パッシブハウス・無暖房住宅・省エネ環境住宅・RC外断熱、北海道・札幌市・北広島市の株式会社 今川建築設計監理事務所サイト へようこそ

 
●トップページへ ●初めての方へ ●住まいの相談 ●お問い合わせ ●アクセス ●リンク ●サイトマップ 

パッシブハウスで学ぼう(見学と学習会の開催)

北海道パッシブハウスが完成して5年が経過しました。
その間の住居体験から、室内温熱環境と換気維持の大切さや、それに伴うエネルギー収支データ採取等を経て、北国の住まいの有り方を、いろいろ考えてきました。
相した、当社だけが知り得る内容をベースに、北国の住まいを学ぶ学習と見学会を企画しました。


大勢の皆様をお迎え出来ませんが、少数で内容の有る会を考えています。
省エネルギーや、永い耐久性と快適性を求められている方々には、生のデータとして確認できる又とない機会です。
この機会にパッシブハウスを見学し、その性能をご体感下さい。


〈企画内容〉


事前に知りたい内容をお知らせ頂き、回答と捕捉説明を基に、パッシブハウスと市場住宅の違いや北海道にはどの位の性能住宅が必要かなど、住まい造りに付いて学ぶ目的で開催します。
ご家族での見学を歓迎します。
両日共、3家族上限とし、少数でデスカッション出来る雰囲気と考えています。


〈日時〉平成27年4月18日(土)、19日(日)
    両日共、13:00~17:00


〈場所〉北海道パッシブハウスで
    札幌市厚別区厚別南5丁目15-7


申し込みは、メールで、:info@imagawa-k.jpまで、4月15日までにご連絡下さい。
確認したい時は、電話:011-375-9663(不在の時は、090-4873-1934で受けれます。)

尚、この企画は、一般の住宅建設を目指している方々を対象としています。
同業社の皆さん方の、参加は出来ません。

トップページへ > お知らせトップへ

パッシブハウス・無暖房住宅・外断熱の今川建築設計監理事務所: 2015年04月07日|ページの 先頭へ|