パッシブハウス・無暖房住宅・省エネ環境住宅・RC外断熱、北海道・札幌市・北広島市の株式会社 今川建築設計監理事務所サイト へようこそ

 
●トップページへ ●初めての方へ ●住まいの相談 ●お問い合わせ ●アクセス ●リンク ●サイトマップ 

イメージコンサルタントのセミナーに参加しました。

イメージコンサルタントのセミナーに参加しました。
イメージコンサルタントとは、個人の魅力を、最大限に引き出してくれる職業です。
お客様のお嬢さん姉妹が、今年から開業された会社です。


PB300005.jpg
(札幌イメージコンサルタントBILの、右から渡部真由美さんと明美さん姉妹です。)


北海道では、耳新しい職業ですが、東京などでは、すでに認知されているそうです。


男性で、しかも還暦近くになった自分に取って、今さら個人の魅力を出すことを学ぶ事になるとは、考えもしなかったのですが、自分の知らない分野であり、その内容は感心することばかりでした。


最初に、セルフチェックと言う、自己診断用紙での、問診が有りました。
診断結果は、日頃の身だしなみチェックの、基本的な事柄は合格でしたが、自分を飾る上級事項項目になると、殆ど落第点でした。
これは、普段身に付ける物に対し、無頓着だった自分にとっては、当然の結果でした。
普段意識していない点は、こうした機会でなければ、認識したり改める事はないでしょう。


PB300007.jpg
(背広とネクタイの、色や柄で顔の表情が大きく変わる事も、実感したセミナー内容でした。)


人生では、他人との接点の繰り返しであり、そこでビジネスや生活が行われています。
接点ごとの印象アップは、人生に於いて重要な意味を持ち、結果に影響する事を考えると、こうしたプロの目から、良い改善策を指導してもらう事は、重要だと思いました。


今回は、男性中心でしたが、本来は女性が、一番必要とする職業です。
皆さんも、自分磨きに、ご相談してみては如何でしょうか。
お問い合せは、下記サイトから、ご連絡して下さい。


札幌イメージコンサルタントBILサイトへ

トップページへ > その他トップへ

パッシブハウス・無暖房住宅・外断熱の今川建築設計監理事務所: 2011年12月09日|ページの 先頭へ|