パッシブハウス・無暖房住宅・省エネ環境住宅・RC外断熱、北海道・札幌市・北広島市の株式会社 今川建築設計監理事務所サイト へようこそ

 
●トップページへ ●初めての方へ ●住まいの相談 ●お問い合わせ ●アクセス ●リンク ●サイトマップ 

消費税25%の幸せ(スウェーデンから学ぶもの)

スウェーデンと、日本の違いが分かる映像が有りましたので掲載します。
住宅の違いの根底は、こんなところからもきているのだとうと考えさせられる番組です。


テレビ朝日の番組の様ですが、この様な良い番組を数多く放送してほしいものです。
放送時間が、朝方の様ですが、ゴールデンタイムに真剣に考える放送があってもいいような気がします。


消費税の値上げが現実味をおびてきましたが、番組では、日本では何処に使われえいるのか分からない沢山の納税金が、スウェーデンの様に国民一人ひとりが生きて行く事に使われていれば、国民も納得する事と結んでいます。


放送その(1)



放送その(2)



放送その(3)


放送の中には、スウェーデンと日本との違いが沢山出ています。
私もスウェーデンから多くの事を学んでいます。
住宅を始め、日本が手本にすべき事柄が、スウェーデンには沢山あります。
日本はもっと、北欧やEU諸国に注目すべきだと、私はいつも考えています。

トップページへ > スウェーデントップへ

パッシブハウス・無暖房住宅・外断熱の今川建築設計監理事務所: 2010年04月07日|ページの 先頭へ|