パッシブハウス・無暖房住宅・省エネ環境住宅・RC外断熱、北海道・札幌市・北広島市の株式会社 今川建築設計監理事務所サイト へようこそ

 
●トップページへ ●初めての方へ ●住まいの相談 ●お問い合わせ ●アクセス ●リンク ●サイトマップ 

偶然の出会い(N. N.様の声)

私とオープンシステムとの出会いは、本当に偶然であった。何気無く書店で目に止まった一冊の本を手に取って見たのが『価格の見える家づくり』であった。

当時、自宅の建て替えを模索していた私にとって『これぞ自分が探し求めていた家づくり』であると確信したものです。

早速、会員の一人である今川氏の門を叩く。素人の私が特にこだわったのは、断熱の方法である。日本では、まだまだ主流とは言えない外断熱の採用である。自分なりに理論的に納得できるもので、是非に実現させたい、ものであった。

しかし私が想定していたのは、スタイロ系によるものであったが、今川氏はグラスウールのよる施工を実現(小生宅が始めての施工とのことである)したのである。

私にとっては、技術的な面を含め将来的に多少の不安があったものの、今川氏を信頼して実施にふみきったのである。

三年を経過した現在、何のトラブルもなく、夏は涼しく、冬は暖かな快適な毎日をすごしております。これから新築や建て替えのご検討をされていられる方がおられましたら、是非一度オープンシステムでの建築をご一考されてみてはいかがでしょうか

N. N.様からの手紙

トップページへ > お客様の声トップへ

パッシブハウス・無暖房住宅・外断熱の今川建築設計監理事務所: 2006年08月15日|ページの 先頭へ|