パッシブハウス・無暖房住宅・省エネ環境住宅・RC外断熱、北海道・札幌市・北広島市の株式会社 今川建築設計監理事務所サイト へようこそ

 
●トップページへ ●初めての方へ ●住まいの相談 ●お問い合わせ ●アクセス ●リンク ●サイトマップ 

お互いの信頼関係(M. Y.様)

何人かの方に電話を入れましたが、親切で誠実さを感じた今川さんにお願いしたいと思いました。

建築上、いろんな問題があったので、引き受けていただく事になった時は、正直ホットしました。話し合いの主な手段は電話でした。

こちらの都合で夜遅く電話する時もたびたびありましたが、いつでも変わらない態度で応対していただきました。

又、いろんな提案や報告をマメに電話で連絡していただきました。

常に豊富な知識に基づいた適確な判断は、信頼を感じさせるものでした。

何事もそうですが、お互いの信頼関係がないと物事はうまくいきません。

スウェーデン、ドイツ等を訪問したりして、勉強熱心で、外断熱又無暖房住宅への熱い思いをお持ちで、それを実行するだけの力をお持ちの方だと思います。

今川さんの建てる家は曖昧なところのない、本格的な外断熱工法だと思います。そして設計だけでなく、監理も重要な事とみなして、見えない部分でも、しっかり監理して下さいましたので、とても安心していました。

屋根断熱、基礎断熱の土間床ですから、床下もほこりもなく、きれいで管理しやすく、屋根裏部屋ともども大体室温は同じですから工夫次第で、いろいろに使えます。

とても満足すると共に感謝致しております。

M. Y.様からの手紙

トップページへ > お客様の声トップへ

パッシブハウス・無暖房住宅・外断熱の今川建築設計監理事務所: 2006年08月15日|ページの 先頭へ|