パッシブハウス・無暖房住宅・省エネ環境住宅・RC外断熱、北海道・札幌市・北広島市の株式会社 今川建築設計監理事務所サイト へようこそ

 
●トップページへ ●初めての方へ ●住まいの相談 ●お問い合わせ ●アクセス ●リンク ●サイトマップ 

真空三層窓が使用できた(K. S.様)

家内がオープンシステムの説明会の資料を入手し、参加させていただいた後、ネットで内容確認の後のお見合いコーナーで、お付き合いが始まりました。

このオープンシステムは、住宅を希望する建主にとっては、その理想とする住宅建設を最も可能にしやすい方法の1つであると思います。

何故なら金銭的にも、施工的にも、物質的にも、全てが明らか(オープン)であり、最後まで自分の納得できる選択をしながら、自分の思いを限りなく現実化出来るからです。

金銭的な余裕の有る無しにかかわらず、設計士さんとのやり取りが、出来うる限り取れて、そのことが楽しかったことは、想像以上でした。

特に記憶に残るのは、自分で気に入った物の使用が可能な点でした。

私の場合は、『真空三層窓』の使用でしたが、この採用は他の企画型住宅では恐らく不可能だったことでしょう。

設計・監理費については、契約段階の第一印象は、さすがに高いと感じられたが、細部設計及び施工段階に入ってははじめて、これは妥当な価格を納得した次第でした。

徹底されており、殆ど毎日現場で実施され、これも納得でした。

アフターもしっかり対応していただいており、その速さにはとても感謝しております。これからもよろしくお願い致します。